大きくする 標準 小さくする

掲示板:自由掲示板

投稿記事一覧

練習内容

名前:ヒョン日付:2011/03/11 12:22:00

お疲れ様です。

昨日の練習の参加者はヒョン、キジの二人だけでした。
練習内容はゼット走、シャトルラン、マーカーを並べてジャンプ等のフットワーク、最後にまたシャトルランで切り上げ。

キジ曰く、このくらいは楽にこなさなければならないとのことですが、個人的にはなかなかキツイ内容でした・・・
もっと仕上げていかないといけないと実感しました。

皆さんは準備できてますか?
忙しく練習に来れない人も、一日の30分だけでもラグビーの為の時間作りませんか?
20分のランニング、腕立て腹筋50回3セットするだけでかなり変わると思うのでそういった小さい事から始めて行きましょう!

報告

名前:六甲山日付:2011/03/10 19:45:08

ここ最近練習に行けず 申し訳ない。

報告します。

SICXの代表である武藤さんから連絡があり【フットボールコーチィングセミナー16】のお誘いがありました。

開催日:3月27日(日曜日)15:00~17:00

開催場所:ホームスタジアム研修室

サッカー・ラクビー・アメフトの指導者たちのセミナーです。

内容:サッカー・ラクビー・アメフトの3種競技から共通の概念をピックアップしそれらをチーム作りに活かしそれぞれのトップコーチを招いて練習方法等を講義します。

第1部:得点はどのように生まれるか

第2部:コーチング等

神戸製鋼スティラーズの平尾誠二氏・各スポーツ界ではトップクラスの人たちが講義、パネリストとして出演します。

できればチームで参加してほしいとの事でした。

練習報告

名前:kaba日付:2011/03/07 08:57:14

お疲れ様です!

昨日は三ノ宮の公園で練習しました!
参加メンバーは、ソンイン兄貴、監督、新キャップ、ウギ、ケイテル、僕の6人。
まだまだ非常に少ないですね!

ランニング、罰タッチ、筋トレと少ない人数でしたがしっかりトレーニングできました。

団長の提案されました焼き肉会ですが、20日(日)に出来るよーにしようかと思います。

ガンソン監督と連絡とってから進めていこうと思います!

やるからには、トゥグ団に今現在来れてない子たちもたくさん呼んでいこうと思いますので、メンバーのみんなもしっかり協力してね♪

RE:木曜日の練習

名前:六甲山日付:2011/03/04 18:44:43

新キャプテンが決まり最初の練習行けなくて申し訳ない。

今度の練習も息子の試合が2か所であり行けません。

ヒョン、カバごめんね!

しかし、昨日は息子と約5㎞ロードワークしてきました。

行けなかった分は自己鍛錬しますので他のメンバー頑張ってください。

提案なんですが卒業生たちと一緒に食事会と思ったんですが時間的にみんな集まりが悪いんだったら朝高で練習終わった後、焼肉でもどうでしょうか?

それだったら、クガンソン先生も一緒に参加できるし大学卒業生たちも呼びやすいんじゃないでしょうか?

良二、かば、ヒョンキャプテンどないやろうか?・・・

意見を待ってます。

木曜日の練習

名前:kaba日付:2011/03/04 09:31:54

お疲れ様です。
昨日はヒョン、スイン、僕の三人で練習しました!

練習と言っても、筋トレです。
背中、胸、腹筋を中心に追い込みました。

一時間だけでしたが、かなりいいトレーニングが出来たと思います。

ただ人数は少ないですね!
ここを我慢して続けていかないといけないんですがね!

日曜日は朝高で午前中に練習の予定ですので、参加の方宜しく!

新チーム

名前:きじ日付:2011/03/01 23:22:19

皆様~恒例の走り込みの時期が来ましたので自分に甘くならず練習さんかしてくださいねは~!!

RE:新チーム!

名前:新キャプテン日付:2011/03/01 13:01:21

日曜日はお疲れ様でした。
今シーズンからキャプテンをする事になりましたヒョンです。
副キャプテンは近々報告します。

ポッポさんとの試合に出た人は個々に課題を見つける事が出来たと思います。
自分自身まだまだなので4月、5月の試合までにきっちり仕上げましょう!

あとベテラン勢に頼るんじゃなく、僕等から下の世代でチームを盛り上げて行こー。
特にキジ・GORI・チッピー頼むで!

新チーム!

名前:kaba日付:2011/02/28 14:09:06

昨日はお疲れ様です!

自分たちの 人数不足でSICXさん、ぽっぽさん、芦屋さんにメンバーをお借りしてなんとかゲームできました。
本当にありがとうございました!

参加できなかったメンバーは色々な理由があったと思います。

その中でも返信してないメンバー、やりすぎでしょ!
チームのことどう思ってるんですか?

今一度、自分の行動を考えてください。


昨日は試合後に、納会をしました。
そこで新しい発表がありました。

新キャプテンの発表です!

みんなの意見を基に、新キャプテンとしてヒョンを任命させて頂きました!
しっかりチームを引っ張っていけるはずだと期待しています。

もちろん僕たちメンバーはしっかりサポートしていきます。

やるからにはやりましょうや!

みんなで!

新チームです!

今一度、1つになりましょう!!

日曜日の練習

名前:kaba日付:2011/02/21 14:12:12

お疲れ様です!

昨日は朝高で合同練習しました。
コンタクトメニューがメインで、高校生と身体を当て合いました。

久しぶりに高校生と当たってみて、去年1年生だった子らがだいぶパワーアップしていたのでビックリでした!

もちろんまだまだパワーアップしないといけないんですが、成長しているなと感じました。

おかげで身体は激痛!

最後にランニング(ラグビーサーキット)したんですが、これが半端なくしんどかった!
練習来れてないメンバー、来んで良かったですね!

冗談!
最近顔見ないメンバーたち、しっかり頼むで!!

RE:工大代表

名前:kaba日付:2011/02/18 14:13:50

代表おめでとう!

激しい試合になると思うので怪我には気つけて、大暴れしてこいな!!