大きくする 標準 小さくする

掲示板:自由掲示板

投稿記事一覧

ワールドカップ閉幕とともに…

名前:KABA日付:2011/10/25 13:21:18

どーも!
かなり久しぶりです!

消えたかと思った人もいるんじゃないでしょーか?
いえいえ、僕は消えたりなんかしませんよ~!

むしろめちゃくちゃ燃えてますよ!

ワールドカップ終わりましたね!
期待通りNZが優勝!
ただ、フランスの強さは想像以上に凄かった。
個人的にはウェールズを応援してたんですが惜しかったな~
シェーンウィリアムズ!
もう見れないですかね…

自分の中でのベストゲームはベスト8での南アvs豪州、準決勝でのNZvs豪州。この試合は最高に興奮する!
すでにもう2回見てます。

録画もしてるので、見たい人は僕の家においでなすって~


さて、ワールドカップの興奮も冷めない中、いよいよシーズン到来です!

先週も三ノ宮で練習し、ガチンコ、キックオフ、オープンと確認作業をやりました。
言わんでもわかる思うけど、人数少ない中でやってます!
今週日曜の初戦ノンベーズ戦は万全でいきたい!

みんな、宜しくお願いするぞ!!
勝つことにこだわっていこー!!


そして、後輩たち、
特に3年のハンミ、チュンギ3年間お疲れさま!最後の市尼戦、おまえらの気迫めっちゃ伝わったよ!!
結果は負けてしまったけど、残りの期間しっかり1、2年生の指導宜しく頼むな!
そして、卒業したら今度は同じチームで一緒にラグビーしよーや!
絶対に楽しいはず!
んで、現役生らと一緒にラグビーしよーや!


最後に、今シーズン僕はノヌのよーに激しく、時にはカーターのような美しいキック、時にはオコナーのような華麗なるラン、時にはダグのよーな冷静沈着な判断、時にはシェーンのような不屈の闘志で今シーズンやっていきたいと思います。

順調に仕上がって来ました!

名前:リッチー・マコーンイルセン日付:2011/10/19 23:54:17

お疲れ様です。
名前に、かなり無理があった事をここでお詫び申し上げます。

いよいよシーズンまで残り2週を切りましたね。
皆さん仕上がりは、順調ですか?

自分は、週末の金曜日仕事終わってから家の隣の河川敷で夜中の12時からインターバル走してます。

走ってないと、キジになに言われるかわからんからとりあえずゲロ吐くまで走ってます。

翌日の土曜日は、9km近く走ってジムに行って体いじめまくって参りました。

体重も3週間で、3kg増えました。

ちょっと太ったけど、雨の中しっかりと走った漢の写真を添付します。

最後に皆も仕事や家庭,いろいろ忙しいと思いますがしっかりと試合に照準を絞り身体を作っていこうな。
もうこれ以上、怪我で皆が苦しむ姿はみたくないしな。

このメンバーで試合できるのも、あと何回あるか分からん。

だから、ありったけの力で頑張ろう。


もうすぐで兄貴が、亡くなって3年が経つけどあの人の言葉をもう一度思い出して頑張ろうな。

自分が歳を取るたびに、兄貴が俺たちに与えてくれた物の大きさに気付きます。

兄のためにも、まずは今年に入って一度も勝ててない4.24を復活させましょう。

俺一人では、何もできないから皆でチカラを合わせて頑張ろう!

※そうそう写真ちゃんとみてね♪

シーズン到来!!

名前:六甲山日付:2011/10/07 10:12:59

先日の会議、皆さんお疲れ様!


イルセンお酒ありがとう!又一緒に飲みましょう。


10月末日より試合が始まります。


会議で言ったようにみんなでがんばればいい成績が残せると思います。


去年の教訓でいえば勝てる試合で勝ちきれない、ミスをする、等自滅に近い部分(メンタル)が大きく見受けられました。


今年は 勝つ為のプランをしっかりと立てましょう。


FWはセットプレーの安定、特にモールでの押しが安定しなかった。


BKは個人能力に由来するとこが多いのでまずはしっかりディフェンスをすることが1番でありパスの精度を上げる等基本的なことです。


復活ののろしを上げていきましょう。


ヒョンキャプテンシーを存分に発揮してください!


かば、特にイルセン、ヒョンのサポートお願い致します。


追伸:神戸朝高は対市神港10月15日(土)日岡山 PM14時KO 時間のある方応援宜しくお願い致します。

いよいよシーズン到来

名前:クォン・イルセン日付:2011/10/05 21:52:23

最近ブログ更新、滞ってるね!

仕方ないから、俺が突破口を切り開く!

今年はシーズンは、どうなるのか心配ですが
まずは、個人が与えられた仕事をきっちりとこなす。

全体練習があまり出来ていない分、数少ない練習を大人数で出来る事に全力を尽くすこと。

短い時間の練習のなかで、それぞれが手応えのある練習をすること。

全体練習が出来ない分、個人でしっかりと身体を作ること。

先輩たちの、意志を受け継ぐこと。


歴史があるから、今がある。
今があるから、未来がある。

多くの偉大な先輩たちが、築いてくれた4.24の歴史

いま自分たちに出来るベストを尽くし、
目標を成し遂げよう。

以上



次、カバかヒョンかノベにバトンタッチ!


※画像:大きなヤマを乗り越えた俺!

最近練習出れてませんが…

名前:イルボネ ノベ日付:2011/09/01 13:02:15

どうも。ノッコンしまくりでノッコン王になりつつあるのべです。

そういえば、サッカーやってるときは中学まで自殺点王って呼ばれてました。(この当時はDF。)
生涯で二回しかしたことないんですが、一回はオーバーヘッドで、もう一回はボレーで逆に球が飛んでいくという神技。
まあ、印象が強かったんでしょうね…
高校に入ると、サッカー部のメンバーががらりと変わってそう呼ばれることも無くなったんですが、中学時代の思い出話になるとたまにでてきますね。
自殺点の話。
とくにカバとチノが大好きなような気がしますが…

話が脱線しましたが、ノッコンばっかりしてた原因が自分なりに分かったので、もうあんまりしないと思います。
たぶん。


まあ、前よりは減ります。たぶん

最近、膝の調子が良くないので休んでましたが、今日は行きます。

では、その時に…