大きくする 標準 小さくする

掲示板:自由掲示板

投稿記事一覧

最終戦

名前:きじ日付:2011/12/14 13:21:18

今期最終戦!
このメンバーで出来る最後の公式戦を悔いの残らないようにしよう!

[1]RE:最終戦

名前:都島区民日付:2011/12/15 18:42:01

だな。
勝てば優勝だな。

裏 早明戦

名前:六甲山日付:2011/12/05 11:01:52

昨日は3男スンシンの試合で芦屋ライオンズカップに行ってきました。

スンシンは 今年県大会優勝チームの芦屋にリベンジ計6トライを奪い勝つ事できました。

小5の子達が勝利の為、気合を入れる姿は本当に微笑ましい限りでした。

スンシンはキャプテンとしてタックルとトライと体をはりみんなを鼓舞する姿をみせ他のお母さん方の黄色い声援受けていました。

3男の試合が終わり 灘浜グランドで 高校で優勝候補である常翔学園と強豪、伏見を破り見事2年ぶりに出場を果たした京都成章との練習試合が有りました。

この両校、今年の近畿大会決勝で21-25で京都成章が勝っており花園を戦うのに重要な1戦である。

その時間帯に 東京では早明戦が行なっており こちら関西では高校生の熱い戦いが行われました。

チームカラーは常翔はFWとBKが一体となったオープンに攻め 成章は重量FWがガンガン攻めていくチームカラーどちらも前半重量FWとハイパンでエリアを取りに行く試合の流れで始まり前半は0-0で互いにディフェンスが素晴らしい試合でした。

後半は常翔のFWとBK一体となったプレーがトライを生み勢いは常翔方と思われた瞬間 

成章はペナルティーでラインアウトを選択これでモールを押し込みワントライを返し又常翔がワントライをFWのモールでトライ

その後、成章はスクラムで相手ボールを奪いモールラックからペナルティを貰いラインアウトからのモールで又トライ

 ゴールも決まりここで2点差を逃げ切ると思われた時 自陣ゴールポスト左サイド まるで去年の桐蔭対東海大の試合みたいにボールはほんの少し右にそれ そのまま終了 京都成章が勝っが 非常に緊迫感のあるいい試合でした。

スンギ、スンヒョ、スンシンに とってはいい勉強になりました。

家にかえり早明戦の結果を見たら、こちらも2点差今日1日は有意義なラクビー日和でした。

大阪朝鮮高校も1試合目が日本航空石川と初戦が決まりそれを勝ち上がっても石見、桐蔭、国学院栃木と強豪ぞろいますます花園がおもしろくなってきました。

早く我、神戸朝鮮高校がこの舞台に立てればと思います。

[1]RE:裏 早明戦

名前:スンギ,スンヒョ,スンシンの先輩日付:2011/12/10 02:05:28

いつか俺に子供がうまれたら、3人がしっかりとラグビーを教えるように!
だから、それまで俺が教えるからな!

[2]RE:RE:裏 早明戦

名前:六甲山日付:2011/12/10 15:41:35

スンギ、スンヒョ、スンシンの先輩、よろしく頼みます。

ありがとう。

イーブン

名前:六甲山日付:2011/12/02 10:18:16

 カバ、お疲れさん。

足が悪い状態での試合でしたがゲームコントロールが難しい中よくさばいてました。

カバ以外バックスに怪我人と初センターイルセンの活躍で無難にこなす所は流石と思います。

特にチャ・ヨンスのライン際のトライとタックルは成長を感じるものが有りました。

栗の木戦の入る前のアップ練習なしでイーブンは不思議な感覚です。

私と華岡、りょうじがフロントで1年ぶりに組みましたが何の違和感を感じることなくスクラムもほぼ安定的に組めました。

これが経験なのか、どうなのかは分からないのですがなんの気負いもなく自然体でいけたのは良かったと思います。

その、結果 前半のペナルティー2、後半は相手のファイトによりペナルテイィー4と増えましたが この試合にかぎっては少ないように思います。

ただし勝てる試合で勝てなかったのが424のげんじょうか・・・?

とりあえず、テインも来てもらったし一人一人増えていくのはいいことです。

MVP賞は若いテホとチャ。ヨンス2人のトライがこの度の試合を象徴しているように思います。

ナイスアタック賞は初センター コン・イルセン

ナイスタックル賞は骨折負傷ウギ

取り敢えず怪我人続出のなか、チャンイルボンバー含めみんなよくやった特にFWのの頑張りはよかったです。

ヒョンキャプテンのペナルティーキック惜しかったなあれが入っていれば、まーしゃないわ!

カバ ありがとう。

スンギは今黙々と全国大会の練習に励んでいます。

後1ヶ月弱で全国のステージで神戸朝鮮中学生として又兵庫県の代表として頑張ると思います。

注目選手!

名前:kaba日付:2011/11/29 07:35:31

試合お疲れです!

勝てなかったのが残念ですが、今までにもほとんど経験したことがない引き分けのゲーム(12-12)、結果はさておき内容は良かったんじゃないでしょーか。

特に、若手二人のテホとチャー!!
二人のトライ、最高に良かったぞ!!

そしてチャンイルボンバーのあの爆発ぶり!
なかなか痺れましたね!
次戦もその調子でどんどんチーム引っ張っていってな!
この三人は今後の注目選手になりそうですねー


そーは言うても怪我人と久しぶりに来てくれたテインちゃんをフル出場、そしてギチョン先輩にも代表とウォーターの両方をやって頂きと…
チームの難題はなかなか改善できてないのが現状。

団長もおっしゃるよーに、なんとか若手を呼んでやっていかないと!
絶対にラグビーやりたいはず!

もっと声かけしていこう!!



ところで、スンギ凄いじゃないですか~!!
トンギョン先輩おめでとうございます。

中学生の試合見たことないんで、是非見たいですね!
日程調整して行けそうだったら絶対応援行くんで、詳しい日程わかりましたら教えてください!

全国大会での活躍、期待してます!!

環境は…

名前:きじ日付:2011/11/26 20:11:35

やはり環境は大きいと思います!!
自分が経験したから言える児とでもあります。
それはずっと424でも同じですね…